最新情報・ご案内


浦幌神社 春季祭のご案内

浦幌神社の春季祭を5月20日に斎行致します。

余興では、午後4時より、子ども餅まき・お菓子まきを致しますので、ご家族でご参加下さい。

 

(平成30年5月16日 宮司)


乳神神社 春の祈願祭のご案内

 良縁を願うあなたへ。

子授けを願うあなたへ。

安産を願うあなたへ。

日々の健康・家内安全を願うあなたへ。

病気平癒を願うあなたへ。

 

乳神神社では、毎年521日に「春の祈願祭」を行っております。 

慌ただしく過ごす日常から「間」(ま)をとって、この日に乳神神社へ足を運んでみませんか。

 

この日は、乳神神社のご神体のコブが鎮まるご本殿の御扉をお開きし、ご参列頂いたあなたの願い事を乳神様に丁重ご祈願致します。 

乳神様のご神徳が授かりますように 下記のとおりご案内申し上げます。

 

日 時 平成30521日(月)午前1100分より (受 付 午前1030分より) 

※ご予約なしでお越しください。

 

場 所  乳神神社前 北海道十勝郡浦幌町字東山町18-1 (雨天時 浦幌神拝殿)

 

玉串料3,000円よりお気持ち

 

お問合せ 浦幌神社社務所 TEL 015-576-2448

  

皆様のお参りをお待ち致しております。

 

(平成30年5月10日 宮司)


バイク交通安全 名刺奉納所 落成



 

浦幌神社には、北海道で安全にツーリングをして頂くために名刺に交通安全の願い事を書いて奉納する「バイク交通安全 名刺奉納所」がございます。

 

この度、より多くのライダーの方に交通安全を祈願して頂けるように、改修工事を致しました。

拝殿は、宮本建設㈲の施工により、木造に新築され、名刺を貼って奉納する壁は、5枚から9枚に増築致しました。

名刺を貼る壁の工事には、浦幌神社氏子会役員よりご浄財を賜り、河村義秀様、芳賀利彰様、青木信也様、やすらぎ会等の奉仕によって行われました。

去る4月28日、関係者の皆様にご参列を頂き、厳粛に落成式と清祓式が行われました。

落成式では、新調致しました神棚に御神符をお祀りし、北海道をツーリングされるライダーの交通安全もあわせて祈願致しました。

 

浦幌神社は、国道38号線沿いにございますので、ツーリングの際は、どうぞお参りを頂き、交通安全の志を高めて頂ければ幸と存じます。

皆様のお参りをお待ち致しております。

 (平成30年5月1日 宮司)