· 

卯月(4月)月次祭

4月1日、月次祭(つきなみさい)を

ご奉仕致しました。

月次祭とうおまつりは、

全国の各神社で決められた日に

おこなっております。

浦幌神社でも、

皇室の弥栄(いやさか)

国家の繁栄(はんえい)

国民の安寧(あんねい)

をお祈り致しました。

いよいよ、新年度ですね。

春の息吹を感じながら、

新たな気持ちで祭典をご奉仕致しました。

何事もはじめの一歩が大切です。

まずは小さくても良いので、

目標へ向かって

一歩を踏み出しましょう。

一歩を踏み出すか、出さないか。

ここで悩んで動けなくなる人が

多いのも確かです。

失敗を恐れてしまうのもわかります。

ですが、

失敗は早く経験したもの勝ちです。

失敗したら、

成功へ近づいたと考えればいいのです。

とりあえず、一歩を踏み出せば、

自然と二歩目が出るものです。

つまづいたって、転んだって、

思ったいじょうに

なんとかなるものなのです。

新年度、

勇気ある一歩を踏み出しましょう。

あなたの稔ある人生を祈っております。