· 

月毎限定御朱印 授与開始

浦幌神社では令和4年4月1日より、

月ごとに季節に応じた絵柄の

「月毎限定御朱印」の授与を開始しました。

絵柄について

まず、

浦幌神社の境内

「癒しの杜(もり)」で

実際にみることができる

動物たちの輪(和)を描きました。

シマエナガ

リス

フクロウ

タヌキ

キツツキ

キツネ

モモンガ

ウサギ

シカ

たちです。

そして、

その輪(和)の中に

季節の花をあしらいます。

更に、

御朱印の右横に

その月の季節を感じるものを

添えました。

神域といわれる境内では、

様々な動物たちが

季節の花や植物を囲んで、

生き生きと暮らしております。

浦幌神社へ参拝される際は、

まず、境内で大いなる自然の力を

肌で感じていただきたいと思います。

そして、

御朱印を見返すたびに

その力を思い出して活力にして

いただければ幸いです。

毎月、

季節に応じて変わる絵柄の御朱印を

是非、お楽しみください。

デザインは、

「十勝ほんわかシマエナガ」の

ブランドを立ち上げ活躍する

帯広市在住の 小原和恵さんが手がけます。

私も毎月のデザインが楽しみです。

ちなみに4月は、桜とつくりの絵柄です。

 

(初穂料700)