水子のことであなたも

悩みを抱えていませんか?

水子とは、不幸にしてこの世に生まれてこなかった子供のことを言います。
死産や流産、または止むを得ない事情により妊娠中絶せざるを得なかった場合など…
会えなかった赤ちゃんのことで悔んだり、今でも気にかかったり、水子の存在で悩んでいる方が多いのが事実です。
水子の御霊(霊魂)をお慰めし、神様のお力で浄化することで、あなたの悩みや心のわだかまりを解消することができます。



水子の祟り 気になりますか?

水子の悩みを抱えている方の中には、水子の祟(たた)りを気にされる人が多くいます。それは、世の中に「水子の祟りや霊障はとても恐ろしい!」と主張する宗教団体や霊媒師・霊能力者などがいて、しばしばテレビ番組などで喧伝するからなのですが…。
例えば、とある宗教団体は、次のように説きます。
「水子の祟りの威力は長く続き、夫婦、親子が争い、
あなたの家系にいつまでも不幸をもたらします。」等々・・・
このような水子の霊に限って強調される祟りは、とある宗教団体が作り出した根拠のないものです。人の悩みや弱みにつけ込んで怖がらせ、お布施を強要するのは宗教ではなく「詐欺」です。
そもそも水子の霊魂も先祖と同じように安らかな「祈り」をもって慰霊、供養されます。日本古来より伝わる先祖崇拝や子孫繁栄を願う信仰から考えてもあり得ません。
祈ることで、先祖や亡くなった方が、私たちをおそば近くで守って下さるという古くからの信仰がありますので、祟りのみを強調される人には注意が必要です。



この機会に水子慰霊祭を

おすすめ致します。

水子のために何かしてあげたいと思いつつ、どのような形でやればよいのかわからず、踏み切れないという方が大勢います。そんなあなたには、この機会に、水子慰霊祭(供養)をおすすめします。水子慰霊祭(供養)を行うことは、産まれてくることができなかった子どものためだけでなく、あなたにとっても必要なことなのです。もし、あなたも辛い想いを抱え、そこに留まっているのであれば、 祈ることで「心のわだかまり」を取り除き、前向きに人生を進めるための大事な機会となるのです。
水子神社では、あなたに穏やかな日常を取り戻して頂きたいと考え、 水子とあなたの幸せを切に願い、水子慰霊祭(供養)をご奉仕致します。



水子に関するご質問

 水子慰霊祭(供養)にいて、まわりの方や神社やお寺にご相談するのは、勇気も入りますし、なかなか難しいとかと思います。

そこで、当社に寄せられたよくあるご質問と、それに対するご回答を掲載しております。ご参考にして下さい。

水子慰霊祭をされた方の声

水子のことで悩みを抱えている方が、水子慰霊祭(供養)をされて、明日への一歩を踏み出した一例をご紹介致します。水子慰霊祭をされた方の実際の声を掲載しております。(性別・年齢のみ、お名前記載しておりません)ご参考にして下さい。



水子慰霊祭(供養)の様子

①お祓(はら)いをお受け頂きます。

②水子神社の神様の御加護をお祈り致します。

③水子の御霊(みたま)をお迎え致します。


④大祓詞と慰霊祭祭詞を奏上致します。

⑤こけし守をお供えし、お参り頂きます。

⑥御社殿にて再度お祓いし、お参り頂きます。



水子慰霊祭の玉串料

「やすらぎ式のお供えもの」 

水子慰霊祭(供養)は、以下の3種の式をご用意しております。

 

 ■「やすらぎ」の式(10年間慰霊祭奉仕)

玉串料

・水子1人(柱)   50,000円

・水子2人(柱)以上 55,000円

こもれびの式の内容に加え、

お供えものを神式のご葬儀同様にご用意致します。(写真参照)

翌年より10年間、8月15日に当社でお盆特別慰霊祭を行います。

  ※準備の都合上2日前にご予約願います。

 

 

 ■「こもれび」の式(3年間慰霊祭奉仕)

 玉串料

・水子1人(柱)   30,000円

・水子2人(柱)以上 35,000円

「せせらぎ」の式の内容に加え、

翌年より3年間8月15日に当社でお盆特別慰霊祭を行います。

 

 

■「せせらぎ」の式
 玉串料

・水子1人(柱)   10,000円

・水子2人(柱)以上 15,000円

 

水子の御霊(みたま)を慰霊いたします。

 



その他用意するもの

 水子へのお供え物

お子様が喜びそうなものをお気持ちでお供え下さい。

(例)ミルク・ジュース・お菓子・お花 等々 



お札(おふだ)について

慰霊祭を申し込まれた方

希望者にお神札・簡易神棚を無料授与致します。


お神札のみを希望される方

浦幌神社社務所にて授与しております。
(お神札1,000円・簡易神棚800円)

祓戸大神のお神札

簡易神棚
※お供えもの容器は扱っておりません。



申し込み方法

水子慰霊祭(供養)は、ご予約にてご奉仕しております。

 TEL 015-576-2448

 

秘密は厳守致します。安心してお申し込みください。

お問い合わせ・お申し込み時に頂いた個人情報は、水子供養(慰霊祭)の祭儀の時のみに利用するもので、祭儀終了後には破棄焼納致します。 第三者に提供・開示することは決してありません。

 

■水子慰霊祭(供養)受付 午前9時~午後7時まで(要予約)
水子慰霊祭(供養)を希望される方は、年中お電話にて受け付けております。
■ご祈願所要時間/約30分


事情により水子神社での

慰霊祭に行けない方へ

水子の慰霊祭は、直接水子神社へ来ていただき、上記の式を行うのが基本です。
しかし、どうしても様々な事情により直接足を運べないという方に関しましては、ご相談下さい。
当神社の神主がご本人になり代わり、水子供養(慰霊祭)を行い、お神札をお送り致します。

詳しくは、浦幌神社へご相談下さい。