ご祈祷(きとう)とは。

参拝者がご社殿内に上がり、お祓いを受け、神主(かんぬし)が神様とあなたとの仲をとりもち、神様にあなたの願いごとをお祈りすることです。
浦幌神社・乳神神社では、あなたの住所・氏名・会社名などを御神前で読み上げ、丁重にあなたの願いを神様にお取り次ぎして、誠心をもってご祈願致します。
ご祈祷を受けることで、あなたの邪気が祓われ、神様のすがすがしい「氣」を頂けます。


浦幌神社・乳神神社で

よく受けられるご祈祷とは?

●子宝に恵まれずお悩みのご夫婦へ

子どもは、そもそも夫婦の想いだけで「できる」ものではありません。神様からの「授かりもの」です。様々な奇跡が重なり、夫婦お二人に授かります。我々にできる事があるとしたら、夫婦の絆を強め、只々「祈る」ことです。悩む心を神様への祈りに変えてみませんか。


●出産をひかえた妊婦さんへ

日本には古くから、妊娠5ヶ月目に神社で安産祈願をする風習があります。お子様が母体で無事成長し、母子ともに健康な状態で、安産でありますようにご祈願致します。


●お子様の誕生を祝って

お子様のご誕生、心よりお祝申し上げます。
初宮参りでは、お子様の誕生を神様にご奉告し、健やかな成長をお祈り致します。お子様にとっても、ご両親にとっても、神様との結びつきとご加護を祈る大切な儀式です。


●厄年に該当するあなたへ

厄年は人生の節目とされ、平安時代から厄祓いがおこなれてきました。ご神前で神様の氣をいただくことで、災いをもたらす罪、穢(けが)れを祓(はら)うことができます。当社では1月1日より年中、厄祓いを受付けております。


●災難が続くあなたへ

最近、悪いことばかりが続く。身のまわりで不可解なことが起こる。
人にも話せなくて悩んでいるならご相談ください。
負の連鎖を断ち切り、災難をお祓い致します。


●病気のお悩みを抱えるあなたへ

病気になると誰もが自分自身と向き合います。自分の「元」の「氣」=「元氣」を取り戻すことが病気回復への早道です。ご祈祷を受け「自然治癒力」を活性化させましょう。当社では、婦人病をはじめ、様々な病気平癒祈願をご奉仕致します。



その他、

あなたの願いに応じた

ご祈祷をご奉仕致します。








更なる御神徳が授かる

~特別祈願について~

特別祈願とは「特別(とくべつ)祈願(きがん)大麻(たいま)」という特別なお神札(ふだ)をご神前にお供えして行うご祈祷です。このお神札を自宅や会社でおまつりすることで、更なる御神徳が授かります。

詳しくはこちら↓


ご祈祷を希望される方は、年中お電話にて受け付けております。 
※ご本人が参列できない場合は、ご家族、友人などが代理でお参りください。 

TEL 015-576-2448 

 


祈願料(玉串料)

●子宝祈願

●安産祈願

● 病気平癒祈願

●初宮参り

 10,000円(特別に祈願したお札を授与)

   5,000円

 

 ●命名式(命名料を含む)

15,000円よりお気持ち。

 

 ●その他の祈願

10,000円(特別に祈願したお札を授与)

  5,000円

  3,000円

 

ご祈願の受付

 午前9時~午後7時まで(要予約)

ご祈願を希望される方は年中予約を受け付けておりますので、

お電話にてご連絡下さい。

 

申込み方法

TEL 015-576-2448

 

お問い合わせ

TEL 015-576-2448

メール ⇒ inori@urahorojinja.org

FAX 015-578‐7071

 

携帯メールをご使用の方で受信拒否機能を設定している場合、こちらから返事をお知らせする返信メールを受け取ることが出来ない場合がございます。お手数ですが、受信許可アドレスに

「inori@urahorojinja.org」

を登録いただきますようお願いいたします。