命名相談

◆命名について

当社で姓名判断・命名をされた方は、7日目にご神前にて命名のご報告と健康祈願を致します。
命名は、誕生後「お七夜」に命名し、神前に奉告すると姓名力(生命力)が発揮されます。

◆命名はお子様への初めての贈り物
命名はお子様への初めての贈り物であり、子育ての始まりです。
大切なことは、お父さんお母さん同士、よく話し合って“親の思い”を込めて命名してあげることです。
誕生されたお子様にぴったりな素敵な名前を付けてあげましょう。



命名でお悩みのあなたへ

お子様の命名は、とても楽しみなものですが、同時に頭を悩ませることです。

命名でお悩みの方は、下記のとおり浦幌神社で姓名判断・命名を致します。
どうぞ気軽にご相談下さい。 



命名までの流れ


ステップ1 命名を申し込む。

命名を希望される方は、年中受け付けておりますので浦幌神社へご連絡下さい。
TEL  015-576-2448 

 


ステップ2 候補の名前を伝える

  ●LINEからの申し込み
下記QRコードを読み込み、LINE登録をお願い致します。

「命名希望」メッセージをお送り下さい。

LINE https://lin.ee/67NhSCK

 ●FAXからの申し込み

下記の申込用紙にご記入し、FAXして下さい。

 → FAX 015-578-7071

 申込用紙は、Excelデータ又は、PDFデータからダウンロードして下さい。 

ダウンロード
命名申込書(Excelデータ)ダウンロード
命名申込書.xlsx
Microsoft Excel 13.6 KB
ダウンロード
命名申込書〈PDFデータ〉ダウンロード
命名申込書.pdf
PDFファイル 67.3 KB


ステップ3 浦幌神社宮司による姓名判断

浦幌神社に伝わる姓名判断により名前を選定し、吉凶判断致します。
宮司と連絡を取りながら、ご希望にそった応しい名前を選定致します。 


ステップ4 命 名

生まれた日を一日目として、七日目の日までにお名前を決定致します。
宮司が身を清めて、命名書と命名紙に謹書致します。


ステップ5 命名式

御神前にて命名をご奉告し、健やかなる成長を祈願致します。
ご参列できない場合は、神職が代理で祈願致します。


テップ6  命名書・命名紙授与

浦幌神社より、命名書・命名紙を授与致します。
ご参列できない場合は、お送り致します。


命名式の様子

①祓詞(はらえことば)を奏上し、お祓(はら)いをお受け頂きます。

➁御神前にお供物を致します。

③浦幌神社の神様に祝詞(のりと)を奏上致します。


④命名書(めいめいしょ)を鈴でお祓(はら)い致します。

⑤玉串(たまぐし)をお供えし、お参り頂きます。

⑥命名書・命名紙をお受け頂きます。



命名書

神棚・仏壇にお供えし、命名をご奉告下さい。

※命名式に参列できない場合は、命名書を命名式後にお送り致します。

命名書

 



命名紙

神棚の近くに貼って下さい。
なければ床の間や部屋の目立つところに貼って下さい。

命名紙

       見本



玉串料について

玉串料(命名料・命名式料)は、15,000円よりお気持ちでお納め下さい。

玉串料は、命名後に浦幌神社で行う命名式のときにお納め下さい。

命名式に参列できない場合は?

「玉串料」(15,000円)と「命名書・命名紙」の送料手数料(600円)を下記の方法でお納めください。

 

振込みで納める場合(下記の講座へお振込み下さい )

〇ゆうちょ銀行

02790-7-93535 浦幌神社

 

〇銀行振込(帯広信金)

浦幌支店 普通0309938 浦幌神社 宮司 背古宗敬

 

現金書留で納める場合(下記の住所へお送り下さい)
【送り先】

〒089-5612

北海道十勝郡浦幌町字東山町18-1

浦幌神社

TEL 015-576-2448


申し込み方法

■姓名判断・命名受付 午前9時~午後7時まで(要予約)
姓名判断・命名を希望される方は、年中お電話にて受け付けております。

命名の申し込みは、お電話のみとさせて頂きます。 

TEL 015-576-2448