令和3年4月12日、北海道警察本部交通企画課が発表した「二輪車の交通事故実態」では、令和元年以降バイクの交通事故死が増加しえており、令和2年は過去10年でもっとも多かったというデータがあります。
北海道でのバイクによる死亡事故の件数は、毎年全国の上位にランクされています。
広大な北海道は、幅の広い道路が続き、見通しもよく、交通事故が少ないと思われがちですが、広大な土地を走っていると開放的な気分になり、ついついスピード超過を起したり、単調な風景に油断をして、前方不注意を起こしてしまいがちです。
当社は、北海道国道38号線沿いに位置する神社でありますので、ご縁があって当社へ交通安全の祈願をされたあなたに、他のライダー仲間にも、このような悲惨な事故が起こらないように「安全運転推進運動」を拡散し頂きたくお願いを申し上げます。
SNSで「安全運転推進運動」を拡散して下さったライダーの方に「無事かえるステッカー御守」を無料でお授け致します。
下記の通り、推進運動にご協力下さい。
①名刺奉納所で名刺を奉納する。
②記念撮影をする。
③写真をSNSで投稿し安全運転推進運動を拡散する。
(Facebook、Twitter、LINE、Instagramなど)
④投稿した写真を授与所へ提示。
⑤「ステッカー御守」を受ける。(無料でお授け致します)