病気平癒祈願

病気平癒祈願について

浦幌神社境内に鎮まる乳神神社は、病気平癒祈願の神様として広く知られており、北海道内外より、お参りをされる方が数多くいらっしゃいます。
病んだ氣をはらい、神様の神聖な氣を頂くことで、病気平癒へお導き頂けますようご祈願致します。

◆神様と向き合い自分の元の氣「元氣」を取り戻す

病気で悩んでいる方は、数多くいらっしゃいます。

病気になった時こそ、神様と向き合い、自分自身を見つめ直すことが大切です。自分本来の氣「元の氣」を取り戻すことが「元氣」になる早道です。

◆ご本人がご祈願に来られない場合は?

ご本人が病気療養中や、遠方に住んでおり、神社にお参りできない場合は、代理の方がご祈願することもできます。詳しくは、浦幌神社へお問い合わせ下さい。 



乳神様と病気平癒の信仰について

乳神様は、大正の中頃、浦幌町瀬多来地区の山奥にあった乳房のような二つのこぶを持つナラの老木を御神木としてお祀りしたのがはじまりです。
地元では、乳神様にまつわる様々な逸話が残っております。
「乳神様にお供えした米を炊いて食べたら母乳が授かった。」
「乳神様の沢の水を飲むと乳がよく出るようになった。」
「乳神様にお供えした水を飲むと病気が治った。」等々・・・

昔から乳神様は、母乳が出ずに困っている方や病気で悩んでいる方などたくさんの方々を救ってきました。

病気を含め様々な悩みを抱えている方は、どうぞ乳神神社へ手を合わせに来て下さい。

※乳神神社は、特に婦人病(乳がん・子宮頸がん等)・目の病の御神徳があるとして古くから信仰されております。



病気平癒祈願の様子

①お祓(はら)いをお受け頂きます。

➁御神前にお供物を致します。

③浦幌神社で祝詞(のりと)を奏上致します。


④鈴のお祓(はら)いをお受け頂きます。 

⑤玉串(たまぐし)をお供えし、お参り頂きます。

⑥授与品をお受け頂きます。


⑦神布守を乳神神社の前で結びます。

⑧乳神神社で祝詞(のりと)を奏上致します。

⑨乳石に触れてお参り頂きます。



ご祈祷の授与品

乳神神社お神札

病気平癒御守

神布守

御神米

簡易神棚



申し込み方法

■ご祈祷受付 午前9時~午後7時まで(要予約)

ご祈祷を希望される方は、年中お電話にて受け付けております。 

TEL 015-576-2448 

 

■ご祈願所要時間

 約 20 分
■祈願料(玉串料)

10,000円(特別祈願)

  5,000円


お問い合わせ

TEL 015-576-2448

メール ⇒ こちらへ

FAX 015-578‐7071

 

携帯メールをご使用の方で受信拒否機能を設定している場合、こちらから返事をお知らせする返信メールを受け取ることが出来ない場合がございます。お手数ですが、受信許可アドレスに「inori@urahorojinja.org」を登録いただきますようお願いいたします。